出勤して仕事をして、お給金を頂戴している身としたら、日々色々ありますけどねえ。
今日は、凹んだ、というか、びっくりした。
オンライン会議のあとのLINE
「恥をかかせてくれてありがとう」
え〜!?なに、これ?
こわい!
思い当たることと言ったら、会議の最初の方で、B氏が発言したあることに対して、だれも反応せず、いきなり
「ねえ、ねこかあさん、どう思います?」と振ってきたので、
「それは私の意見とは違いますね」と発言したことか?
それ以外、思い当たることがない。
明日、一緒に出席していた人、ふたりにも聞いてみようと思いますが。
もともと、段取りが悪く、B氏と仕事をすると、余計な雑事が増える。
そもそも、納期の感覚がない人で、先だっても、先方からまだか、いつ納品できる?と聞かれました、と伝えると
「最初から、相手先の希望日程で納期ではできないことは分かっていたから、当然遅れる」と。
先方は承知済みなんですね?と確認したら、
「これまで、短期で納品したことはない。それに気づかない先方が悪い」と言う。
えっ?じゃあ、納期が希望通りにならないことの連絡は?と聞くと、黙る。
トホホ、問い合わせの電話を受電した人が怒られるパターンかよ(;´Д`)
工場に確認して、間違いのない日程を調べて、先方のお怒りを覚悟で、連絡。
先方からは、
「Bさん窓口にすると、お宅いっつもそうよね」と諦めともとれる発言が。
正直、B氏に対しては、腹は立ちません。
一生懸命やってるけど、これが限界なんだろうなあと思うから。
励む部分が、私やお客さんとはあまりにもかけ離れているので、別世界から来たひとように見えます。
でもねえ、今日のこの1行LINE。
「恥をかかせてくれてありがとう」
なんて暗くて悪意のある言葉でしょうか。
またそれを敵意丸出しでぶつけてくる未熟さが、今後仕事をする上で障害となるだろうと想像できて、怖いと思います。
こんなことで気分が沈むなんてしょーもなっ!
そしてその後、大した進展はないですが。
0 コメント